みんなの家・久喜 【介護付き有料老人ホーム】を見学してきました!

記事アイキャッチ

埼玉・東京・神奈川圏内で、グループホーム、介護付有料老人ホームなどを展開する株式会社ウイズネットが、2016年10月「みんなの家・久喜」をオープンしました。

「すぐ生活ができる」居室設備

18㎡の各居室には、エアコン、電動ベッド・寝具、カーテンはもちろん、車いす対応トイレ(ウォシュレット付)・洗面台が付いています。また、長いコートなども掛けられるクローゼットに加え、5つの引き出し付きチェストがあるのは有難いですね。「すぐ生活ができる」がコンセプトに、生活に必要な大型家具は備え付けになっています。テレビやお仏壇(線香などの火器は厳禁)などを持ち込まれる方が多いみたいです(※その他、持ち込み可能・不可のものは施設にお問い合わせ下さい)。
最寄りの久喜駅より徒歩14分と少し遠いですが、ホーム近くにはコンビニ、家電量販店、家具店、大型スーパー、ドラッグストアなどあり、ご家族が来訪された時に必要な物を買い足すのに何かと便利な場所にあります。

人気の「シニアセラピー」

株式会社ウイズネットの施設では、専門のセラピストによる「シニアセラピー」が受けられます。同社オリジナルの癒しのサービスです。足裏療法(フットケア)と顔面療法(フェイスマッサージ)のどちらかを選択できます。座位で行うので、車椅子の方でもそのまま施術が受けられます。足裏療法は、足が軽くなるため歩行がスムーズになり、転倒予防にもつながります。顔面療法は「清潔を保つこと・保湿」を行い、皮膚病の予防につなげます。
足や顔に心地よい刺激を与えることで、身体の健康を目的としていますが、入居者様が何よりも楽しみにしているのは、マンツーマンによるセラピストとの会話。優しく触れることで、心も開放され、笑いあり涙ありのひと時になることも多いそうです。

ALSOKグループに

株式会社ウイズネットは、埼玉県を中心に多数の介護施設を運営しています。グループホームから事業が始まった同社ですが、現在では入居施設サービス(介護付有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅など)、在宅介護サービス(デイサービス、ショートステイ、訪問介護、訪問看護など)と幅広く展開しています。
そして平成28年5月に、ALSOK(綜合警備保障 株式会社)のグループとなりました。ALSOKは、これまで「みまもりサポート」など高齢者向けのセキュリティサービスを提供してきました。「介護と警備は有事に臨機応変な対応が求められるなど共通点が多い」と、株式会社ウイズネットの代表取締役社長も話します。同社グループホームにて、ALSOKと合同で避難訓練の実施もしているようです。今後、更なる連携を強めていくことでしょう。
(更新日:2019/06/06)

みんなの家・久喜 【介護付き有料老人ホーム】

運営:株式会社ウイズネット
みんなの家・久喜の施設情報や資料請求・見学申込はこちら!

\このページをシェアする/

介護のコラムについて介護のコラムでは、MY介護の広場[老人ホームを探す]に掲載している施設情報からの情報と、介護のコラム編集部が集めた情報を元に記事を作成しています。

\お気軽にご相談ください(無料)/

老人ホーム入居相談室

老人ホーム 入居相談室では、ネットやお電話からの老人ホーム・介護施設への資料請求・見学の申込み、施設の選び方などのご相談無料でお応えいたします。

ご相談こちら お電話から相談平日・日曜
10~18時
0120-175-155お電話からも相談・利用無料/平日・日曜10~18時

人気エリアやこだわりたい条件に合わせた施設のご提案も可能です。

練馬区 世田谷区 杉並区 大田区 江戸川区 豊島区 認知症可 看護体制(24時間) 開設後3年以内 二人部屋あり 温泉付き

運営:株式会社プランドゥ

エリアから老人ホーム・介護施設を探す

種類から老人ホーム・介護施設探す

人気エリアから老人ホーム・介護施設を探す

\お気軽にご相談ください(無料)/

老人ホーム入居相談室

老人ホーム 入居相談室では、ネットやお電話からの老人ホーム・介護施設への資料請求・見学の申込み、施設の選び方などのご相談無料でお応えいたします。

ご相談こちら お電話から相談平日・日曜
10~18時

\お電話から相談/

0120-175-155相談・利用無料/平日・日曜10~18時

介護のコラム注目ワード

介護のおすすめ情報

今月の人気老人ホームランキング

close
最適な介護施設選びお手伝いします LINEで相談する最適な介護施設選びお手伝いします LINEで相談する
ページ上部へ

[MY介護の広場 老人ホームを探す]は2014年7月より株式会社プランドゥが運営・管理しています。
コンテンツ・掲載情報に関し、明治安田システム・テクノロジーは責任を負いません。